· 

動きを「選択する」楽しさ♪

最近Niaを継続的に
続けてくださっている
皆さんの変化を感じています😊✨
 
 
自分で動きを選んで
動けるようになってきました😊👏✨
 
 
Niaは60分間音楽が止まりません🎶
Pop, Jazz, Rock, R&B, 
民族系, ヒーリングなど…
色々なジャンルの音楽で
1レッスンが構成されています
振り入れはありません
 
 
 
音楽に合わせながら
その時のフォーカス(テーマ)
身体の動きや
意識する感覚
イメージをベースに
Teacherが動きを
提示/提案していきます
 
 
 
あくまでもTeacherは
「提示」や「提案」をしているだけで
強制はしません
 
 
 
例えば、肩を動かしたり
胸を開く動作の時
PCや前傾作業が多い方
言いたいことを
我慢している傾向のある方は
その動きがし辛い傾向が見受けられます
 
 
 
Niaのレッスンでは
どんな時も
自分ができる範囲
そして、心地の良い動きを
見つけていただきます
 
 
 
わたしが腕を上げたとしても
その動きに違和感があれば
上げる必要はありません
 
上げたい高さまで上げてみたり
違う方向に上げてみたり
自分で「選択」していきます
Niaは60分間
自分の身体・心と
コミュニケーションをする時間です
 
自分のコンディションを感じ
把握していく時間
 
だからこそ色々な個性が
共存し、尊重し合える
空間が生まれます
 
 
自分の個性を大切にしながら
他者の個性も大切にできる
 
 
そんな時間と空間を
共有できる瞬間が
わたしは好きです😊❤️
 
 
 
 
先日レッスンでいただいた
手作りの甘夏ジャムで
ドレッシングを作ってみました〜❤️
程よい酸味と甘みがあって
とっても美味しい😍💕
手作りの優しさも感じる味💕
感謝です❤️
お野菜たくさん食べよ〜😊🎶
 
 
 
No Dance
No Life
 
 
 
 
Nia/Yogaが楽しめるスタジオ
Tsubame Houseの詳細はこちら⬇︎
 
 
 
Tsubame House以外でわたくしYukieが担当するNia/Yogaクラスの詳細はこちら⬇︎
 
 
 
Niaに関してはこちら⬇︎