· 

パートナーシップNia&座学オンライン講座のお知らせ



5月よりオンラインで
受講可能な講座がスタートします✨

先着順でのお申込みとなります!



婚活中の方
パートナーシップや人間関係でお悩みの方
自分にぴったりのパートナー像を知りたい方
真の自分を大切にしたい方…集合!





Nia公認Teacher Yukieと
ライフアドバイザー笠置藍とのコラボ講座♡




『ハートからつながる真実のパートナーシップ&コミュニケーション』


【講座内容】
Niaダンスと座学で自分と深く向き合うことで、飾らない自分でいられるパートナーシップを見つけていきます。




こんな方に特におすすめの内容です♪


 
♡頑張らない自分でいられるパートナーシップを築きたい
 
 
♡妥協や我慢をせず、ありのままの自分でいられるパートナーシップを育みたい
 

♡パートナーとお互いを尊敬し合える関係を維持していきたい
 

♡自分を深く知ることで、パートナーや男性とのコミュニケーションをストレス無く楽しめるようになりたい
 
 
♡自分にぴったりのパートナーに出会いたい!と思っている


 
 
この講座では『本来の自分』ではない仮面を外し、何も身に着けていなかった『生まれたままの自分』『ありのままの自分』を思い出していきます。
知識やテクニックを足し算するのではなく、引き算して自分らしさを取り戻していく内容です。
 
 
「わたしはどんな風に生きたいと望んでいるんだろう?」

 
「今のわたしにフィットするパートナーとのつきあい方ってどんな形なんだろう?」
 

1つ1つ丁寧に自分の心と向き合いながら、答えを見つけてゆきます。
 
 

 
このプロセスをNiaダンス(身体からのアプローチ)と座学(心理や思考からのアプローチ)でサポートする全4回のスペシャル講座です。






【開催日時】
全4回(3ヶ月に1回のペースで開催の1年コース。)

※各回、座学2時間とNiaダンス1時間の内容で実施予定です。

 
 
♡平日コース(水曜日を予定)
 
♡休日コース(日曜日を予定)


の2コースを開催予定。ご希望のコースをお選びください。


※時間帯は受講者の皆さんと相談の上決定します。
※5月の中旬頃からスタートの予定です。






【定員】
少人数制で行う講座のため先着順受付となります。

各コース定員3名までの少人数制で開催します。



※本講座は原則全てオンラインで行います。座学講座は受講者全員で、Niaダンスは全4回中、初回と最終回はオンラインで受講者全員(グループレッスン)で行います。他2回分は各自日程を相談の上でオンラインにて講師と1対1のマンツーマンレッスンを行う予定です。


※Niaダンスをオンラインで受講の際はPCやiPadなどの大きな画面での受講をお勧めします。



Niaダンスはご希望があれば神奈川県座間市にあるプライベートスタジオTsubame Houseで行うことも可能ですが、スタジオでのレッスンはコロナウィルスの状況を考慮し、安全を最優先に状況を見ながらの受付となりますので、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。






【受講料(1年コース全4回)】
今回は特別モニター価格 
25,000円


※来年より通常価格(予価40,000円)で行います。
※25,000円で全4回を受講可能です。(座学4回分とNiaダンスレッスン4回分が含まれます。)
※受講中、受講後1ヶ月間はLINEでのサポート付き。





【受講方法】
原則全てオンラインで受講いただきます。
PC、スマートフォン、iPadなどのネット環境があればどなたでも無料でご利用いただけるオンライン通信サービスを使用します。


※詳細はお申込みの際にお伝えします。
※ネット接続による通信料はご負担いただきます。
※Niaダンスをオンラインで受講の際はPCやiPadなどの大きな画面での受講をお勧めします。
※Niaダンスはご希望があれば神奈川県座間市にあるプライベートスタジオTsubame Houseで行うことも可能ですが、スタジオでのレッスンはコロナウィルスの状況を考慮し、安全を最優先に状況を見ながらの受付となりますので、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。





【受講注意点】※必ず読んでからお申込みください。
●この講座は医療行為ではありません。治療目的での参加はご遠慮ください。
●安全の為、原則、通院中の方、妊娠初期の方は参加をご遠慮頂いております。通院中の方は医師の許可を得た上でご参加ください。
●医師の許可がある場合でも、講師の能力の範囲外であると判断した場合は受講をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
●オンラインでのNiaダンスレッスンはスタジオレッスンに比べ、お部屋の状況などの安全確認が難しい場合がございます。ご自身で身の周りの安全を確認した上で、無理なくご自身のペースでご参加ください。
●こちらの講座は女性の方を対象とした講座です。原則、男性の受講はご遠慮いただいております。
●受講料は原則返金致しかねます。





【お申込みはこちら】
メッセージの欄に「パートナーシップ講座受講希望」と明記し、ご希望のコース(平日or休日コース)もお知らせください。


※通常、3日以内にお返事しております。返信がない場合は、メッセージの不具合か迷惑メールなどの設定によりこちらからの返信メールがはじかれている可能性がございます。
tsubame.house17@gmail.comからのメールを受信可能な設定にし、改めてご連絡をお願い致します。




💗お申込みはこちらから⬇︎

https://www.tsubamehouse.com/お問い合わせ-contact/








【担当講師】

☆Niaダンス担当 Yukie
Nia公認Teacher
全米ヨガアライアンス認定Teacher
日本ダンス・セラピー協会認定ダンスセラピー・リーダー 

日本に数少ないNia公認Teacherの一人。
神奈川県を中心に活動しており、カルチャーセンターでのクラスや各地出張レッスンの他に神奈川県座間市にあるプライベートスタジオTsubame HouseでもNiaダンスとヨガのレッスンを行なっています。

幼い頃から踊ることが大好きで、ダンスが持つ可能性を学びたいと思い大学で心理学を専攻、芸術療法などを学ぶ。その後、アメリカにてNia公認Teacherのライセンスを取得。

不登校や社会での生き辛さ、葉状腫瘍の手術などの経験を経て、現在、身体の感覚を感じることの大切さをNiaダンスやヨガを通してお伝えしています。

身体は正直。
その身体の感覚を大切にしながら今必要な動きを選択していくことは【より良い人生の選択にも繋がる】ということをコンセプトに楽しく・心地良く動くクラスを行っています。


☆わたくしYukieの赤裸々人生エピソードやラジオ出演の詳細はこちらをご覧ください↓

https://ameblo.jp/yukie-kokorononeiro/entry-12550440183.html





💗Niaダンス講座詳細
NiaはTeacherと同じ動きをする必要はありません。身体の感覚を大切にしながら今必要な動きを見つけていきます。ボディケア要素のあるダンスなのでダンス経験は不要です。

この講座では、実際に自分が感じている感覚に「正直になる」練習を動きを通して行っていきます。自分は今「どの様な動き(行動)が必要なのか」その選択をする練習を頭だけではなく身体を使って行っていきます。


・身体の感覚を感じていく練習。
・より心地の良い動きを見つけていく練習。
・今必要な動きを選択していく練習。
・自分の身体を大切に扱う練習。
・自分らしさを見つけ、他者との違いを尊重し合う練習。

わたしのNiaダンスクラスではセルフヒーリングの要素も多く取り入れています。
Niaの講座を通して自分の身体を大切に扱うことで自己肯定感を高め、真の自分らしさを日常(行動)でも表現できるようになることを目標としています。

「わたしは本当はこうしたい!こう在りたい!」その想いを大切に講座にご参加ください♪







☆座学担当  笠置 藍(かさぎあい)
ライフアドバイザー 

幼少期から母に対する怒りを我慢し続けてきたことで酷い生理痛を経験し、33歳の時に突然生理が止まる体験をする。丁寧に身体と心と向き合い、癒し続けることで心身とも健康になり、長年抱えていたあらゆる悩みが次々と解消していく。現在は、愛する夫に経済面も家事もサポートしてもらいながら、好きなことを好きな時にして充実した毎日を送っている。

「女性らしさ」「自由さ」「弱さ」「わがままさ」「ありのままの姿で人に愛されたいと思う気持ち」を素直に表現せず、我慢していたことが幸せな人生を生きられない原因だったとわかり、今までの経験から得た情報を提供したいと思い活動をはじめる。

自分自身と相思相愛の関係を育むことで家族・パートナー・仕事など全ての人間関係を良好にし、幸せな人生を生きたいと願う方向けの個人セッション・講座・イベントを展開している。


WebプロフィールURL:





💗座学講座詳細

・自分自身が気づいていない魅力に気づくワーク

・今現在、望む人生を送れていない根本原因を見つけていくワーク&望む人生を送るために必要なことは何かを知る

・思考・感情・肉体的な男女の性質の違いを理解する

・子宮とつながり、自分の本音を聴くワーク

・本音で人とコミュニケーションする方法を学ぶ

・感情的に刺激を感じる出来事と向き合い、感情をスムーズに手放す方法を学ぶ


※講座での学びや気づきが日常生活でも継続できるよう、全4回の講座受講前に、毎回お家でやって頂く事前ワークをご用意します。


全4回の講座を通して、自分自身の質を知り、他者との違いに気づき、パートナー(男性)と自分の考え方や感じ方はまったく違うということを理解していきます。その上で、「自分は人生をどのように生きていきたいか?」を明確にして、パートナー(男性)とどのように向き合い、コミュニケーションすれば望む未来に近づけるのかを自分自身で発見していかれるようになるのが目標です。


※座学の講座ではノート、筆記用具、クレヨン又は色鉛筆、白い画用紙を使用します。各自でご用意をお願い致します。








自分に妥協や我慢をしないこと♡
まずは自分自身とパートナーシップを結ぶことからスタートしましょう♡




講座でお会い出来るのを楽しみにしております💃💗



 
 

 

No Dance
No Life


Nia公認Teacher
全米ヨガアライアンス認定Teacher
日本ダンス・セラピー協会認定
ダンスセラピー・リーダー



Yukie





🍀Niaの詳細・クラス・わたくしYukieのプロフィールなどはこちら⬇︎

http://www.yukie-nodancenolife.jimdo.com/

 

 


🍀Nia/Yogaを楽しめるスタジオ

小田急線座間駅から徒歩5分

完全予約制・女性専用

プライベートスタジオ

✨Tsubame House✨

体験レッスン随時受付中!

4月よりオンラインクラススタート!

http://www.tsubamehouse.com/


 

 

🍀Tsubame House以外でわたくしYukieが担当するNia/Yogaクラスの詳細はこちら👇

https://ameblo.jp/yukie-kokorononeiro/entry-12359100531.html




🍀クラスや出張レッスンに関するお問い合わせはこちら💁‍♀️