手術から1年 〜思うこと・感じること〜

今日の空、真っ青✨
とっても気持ちが良いです😊🌈✨

 

 

素敵なご縁を頂き

Nia(Dance)の

新しいクラスが

スタートしました💗

 

 

 

レッスンにご参加くださる

皆さんとの出逢い

そしてご縁に感謝です🙏❤️

 

 

 

先日のクラスで手術と

術後のリハビリのお話が出たので

わたしの経験をこちらでも

シェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

ちょうど一年前の10月に

わたしは手術を受けました。

 

 

 

全身麻酔で

胸を5cm切る手術でした。

 

 

 

 

術後は今まで経験したことのない痛みと

今まで出来ていたことが

出来なくなってしまったことによる

葛藤などで

落ち込むことも多々ありました。

 

 

 

 

天気や気温で体調が左右されてしまったり、

身体が思うように動かないって辛いです。

 

 

 

出来ていたことが出来なくなるのも辛いです。

 

 

 

失いたくない身体の一部を失った喪失感から

気持ちが沈むこともありました。

 

 

 

 

でも、わたしは

踊ることを辞めたくなかったんです💃😊🎶

 

 

 

自分の身体の回復力を信じたかった。

 

 

 

 

わたしのNiaやYogaクラスでは

身体の感覚と丁寧に向き合うことを

大切にしています。

 

 

 

「今」身体が必要としていること、

それを選択していくレッスンです。

 

 

 

 

わたし自身もこの1年、

それを1つ1つ積み重ねてきました。

 

 

 

 

あたたかく見守ってくださった

皆さまのお力もあり

 

 

1年後の今、

自分でも想像以上に

回復することができ

レッスンも通常通り行っています💃🌈✨

 

 

 

 

 

 

手術に限らず

生きていたら色々なことがあると思います。

 

 

感覚は人によって異なるけれど、

間違いなく言えるのは、

 

 

 

どんなことがあっても

私たちは【回復する力・より良くする力】

を持っているということ。

 

 

 

 

休むことも大切。

挑戦してみることも大切。

 

 

ゆっくりでもいい。

無理に笑わなくたっていい。

 

 

 

少しづつでも

「今」身体が必要としていることを

自分の意志で選択していくこと。

 

 

 

その選択が自分をより良い方向に

導いてくれると私は感じています。

 

 

 

どんな時も自分の可能性を信じること💗

 

 

 

これは他でもなく

自分自身にしか出来ないこと

だと感じるんです✨

 

 

 

レッスンで

身体を大切にする選択

自分を大切に愛する選択を

たくさんしていきましょ〜😉💓🎶

 

 

 

 

 

No Dance

No Life

 

 

Nia公認Teacher

全米ヨガアライアンス認定Teacher

日本ダンス・セラピー協会認定

ダンスセラピー・リーダー

 

 

Yukie

 

 

 

🍀Niaの詳細・クラス・わたくしYukieのプロフィールなどはこちら⬇︎

https://yukie-nodancenolife.jimdo.com/

 

 

 

🍀Nia/Yogaを楽しめるスタジオ

小田急線座間駅から徒歩5分

完全予約制・女性専用

プライベートスタジオ

✨Tsubame House✨

体験レッスン随時受付中!

https://www.tsubamehouse.com/

 

 

 

🍀Tsubame House以外でわたくしYukieが担当するNia/Yogaクラスの詳細はこちら👇

 https://ameblo.jp/yukie-kokorononeiro/entry-12359100531.html

 

 

 

🍀クラスや出張レッスンに関するお問い合わせはこちら💁‍

 https://yukie-nodancenolife.jimdo.com/contact/