後悔しない生き方とは

わたしが感じる

後悔しない生き方

それは...

 

【自分はどうしたいのか】

 

その想いに向き合い

 

【自分で選択して】

【自分で決断する 】

 

ことに尽きるとわたしは感じています。

 

 

レッスンでは

身体の感覚に素直に

そして正直に

【動きを選択してく】

練習をしています。

 

レッスンで大切にしている

【選択】をする練習に関しては

こちらのブログでも書いています⬇︎

「レッスンで大切にしていること」

https://www.tsubamehouse.com/2019/05/13/レッスンで大切にしていること/

 

 

上手く出来なくたっていい

間違ったっていい

 

わたしのレッスンでは

たくさんの

トライ&エラーが出来る場所

を用意しています。

 

挑戦してみて

上手く出来なかった‥

と感じたとしても

 

 

それらは決して

失敗や間違いではないんです。

 

 

身体に負担のかからない動きを大切に

自分や誰かを傷つけない限り

わたしのレッスンでは

正しいや

間違っているという

概念はありません。

 

 

身体の反応は正直です。

動きを通して

【身体と心が一致する選択】

を繰り返し見つけていきます。

 

 

【自分はどうしたいのか】

 

 

そこに全ての答えがあります。

 

それを見つけるためのダンス

Niaは身体にも心にも優しいダンスです。

 

 

何かもやもやしていたり

辛かったり

 

きっとそれは

 

【本当はどうしたいか】

 

を既に知っているから。

 

 

【本当はこうしたい】

 

それに少しでも

近づくための

選択をする練習。

 

 

それは大きな一歩でなくてもいいんです。

小さな一歩でもいいんです。

 

先ずはそっと

自分の肌に触れてみる

 

生まれたときから

休まずに動いてくれている

自分の身体に感謝を込めて

優しく触れてみる。

 

こんな小さな一歩でもいいんです。

 

 

どんな一歩でもいい

間違ってもいい

上手く出来なくてもいい

 

 

その挑戦と選択が積み重なったら

大きな輝きに変わる時がきます。

 

 

みんながそうだから

世間一般にはこうだから

こうしなきゃダメだから

 

ではなくて‥

 

大切なのは

 

【自分がどうしたいか】

 

 

わたしのクラスに

通い続けてくださっている

素敵な女性たち

 

 

彼女たちの動きは

レッスンを始めた当初と比べると

明らかに変化しています。

 

 

ある人は

ずっとやってみたかったダンスに

勇気を出して参加する選択をしました。

 

 

ある人は

やり甲斐のある仕事に出逢い

素敵なご縁にも恵まれました。

 

 

ある人は

自分自身と向き合う選択をしました。

新しい挑戦をする選択をし

一歩を踏み出しました。

 

 

ある人は

病気になり手術を受ける選択をしました。

リハビリを継続する選択をし

今も元気に踊っています。

 

 

そしてある人は

人見知りで自信がなかったけれど

幼いころからの夢を叶えるために

海を越える選択をし

ダンスを通して

笑顔になる瞬間を

多くの方たちと共有しています。

 

 

たくさんの挑戦と失敗をして

今があります。

 

わたしもその一人です

 

【本当はどうしたいか】

 

【自分はどういう選択をしたいのか】

 

既に答えは心の中にあります。

 

 

レッスンでは動きを通して

その選択をする練習を

繰り返していきます。

 

 

間違えることは

かっこ悪いことではないですよ。

 

そして何度も言いますが

それは間違いではないのです!

 

 

それらは全て

自分らしくあるための

一歩一歩なのです。

 

人は変わらないというけれど

変わりたい

成長したい

その思いがあれば

すぐに今からでも

小さな選択をすることができます。

 

全ては

 

【自分はどうしたいか】

 

その答えを知っているのは

他の誰でもなく自分自身です。

 

 

みんな違くてそれが良い!

自分らしさを大切にしていきましょう!

 

 

No Dance

No Life

 

Nia/Yoga Teacher

全米ヨガアライアンス認定Teacher

日本ダンス・セラピー協会認定

ダンスセラピー・リーダー

Yukie

 

 

🍀Niaの詳細・クラス・わたくしYukieのプロフィールなどはこちら⬇︎

http://www.yukie-nodancenolife.jimdo.com/

 

 

🍀Nia/Yogaを楽しめるスタジオ

小田急線座間駅から徒歩5分

完全予約制・女性専用

プライベートスタジオ

✨Tsubame House✨

http://www.tsubamehouse.com/

 

 

🍀Tsubame House以外でわたくしYukieが担当するNia/Yogaクラスの詳細はこちら👇

https://ameblo.jp/yukie-kokorononeiro/entry-12359100531.html