· 

レッスンで大切にしていること

 

Niaという

まだ日本では新しいダンスエクササイズ。

Tsubame House以外にも

神奈川県内でいくつか

クラスをさせていただいています😊🎶

 

お陰様で今ではクラスも賑やかになり

皆さんと一緒に踊れる日々に

幸せを感じています😊💖

 

※写真はイオンカルチャークラブ大和店で

レッスンを行なっているスタジオです。

 

 

わたしがレッスンでお伝えしたいのは

振りを覚えて踊るダンスではありません。

 

 

【何が今の自分に必要なのか】

 

その【何が】を見つけていく‥

そのためのダンスをお伝えしています。

 

 

Niaはスタジオ内で完結する

ダンスエクササイズではありません。

そのプラクティスは

スタジオを出た後も続いています。

 

 

嫌なことがあったら

「嫌だ!」

と感じる身体の感覚

 

 

嬉しいことがあったら

「嬉しい!」

と感じる身体の感覚

 

 

その感覚一つ一つを感じとり

今の自分には【何が必要なのか】

 

 

その時々に必要な【選択】を

自分の身体の感覚

(自分の軸)をベースに

選んでいきます。

 

 

だから

「みんなと同じ」動き

じゃなくていいんです。

 

 

【自分軸で選択をする練習】

 

 

何を食べるか

どんな言葉を使って話すか

何を着るか

どんなスピードで歩くか

誰と会うか

 

 

わたしたちの日常は選択で溢れています。

 

 

何を選んでも良い

その選択権を

わたしたちは常に持っています。

 

 

Niaでは動きを通して

【自分に合った選択をする】

練習をしていきます💃🎶

 

 

身体は正直で素直です。

身体が心地の良い選択を‥💖

 

※写真は少人数制プライベートスタジオ

Tsubame Houseでのレッスンの様子です。

 

No Dance
No Life
 
Nia/Yoga Teacher
全米ヨガアライアンス認定Teacher
日本ダンス・セラピー協会認定
ダンスセラピー・リーダー
Yukie
 
 

🍀Niaの詳細・クラス・わたくしYukieのプロフィールなどはこちら⬇︎

http://www.yukie-nodancenolife.jimdo.com/

 

🍀Nia/Yogaを楽しめるスタジオ

小田急線座間駅から徒歩5分

完全予約制・女性専用

プライベートスタジオ

✨Tsubame House✨

http://www.tsubamehouse.com/

 

 

🍀Tsubame House以外でわたくしYukieが担当するNia/Yogaクラスの詳細はこちら⬇︎

https://ameblo.jp/yukie-kokorononeiro/entry-12359100531.html