· 

考えない時間の大切さ‥

 

久しぶりのブログの更新です✍️

 

今日はわたしの

エネルギーチャージ方法について✨

 

 

レッスンでも大切にしている

 

 

Don’t think. Just feel.

 

 

の必要性について📝

 

 

 

 

忙しい日が続くと

身体も疲れて重くなったり

心も余裕のない状況になってしまったり

することもありますよね‥

 

 

 

そんな時の

わたしの回復方法はこちら😊✨⬇︎

 

 

 

🍀その①🍀

【食欲と睡眠欲を満たす】

 

 

🍀その②🍀

【自分が喜ぶことをしてあげる】

 

 

🍀その③🍀

【考えない時間をつくる】

 

 

 

 

まずは身体が壊れないように‥

食と睡眠は生きる上では欠かせません👍

 

 

 

食欲がない時もあります。

そんな時は‥

身体に『優しい』もの、

身体が『喜ぶ』ものを摂取。

 

 

 

これは

 

 

【自分が喜ぶことをしてあげる】

 

 

ことにも繋がります。

 

 

 

無理して食べることはしませんが

身体が喜んだり

満たされる感覚を感じながら

いつも以上に時間をかけて

ゆっくり身体を労わりながら

摂り入れるようにしています🍽

 

 

 

他にも

身体に優しく触れたり‥

マッサージをしてみたり‥

バスソルト入りのお風呂に入ってみたり‥

お気に入りのアロマを焚いてみたり‥

道端に咲いている花に目を向けてみたり‥

 

 

 

 

些細なことでも

 

 

【自分が喜ぶこと】

 

 

【身体が喜ぶこと】

 

 

 

をするように心掛けています💓

 

 

 

 

睡眠に関しては

例え短い時間でも

質の良い睡眠をとるように心掛けています😴

 

 

 

ゆっくりお風呂で温まってみたり

寝る前は間接照明にしてみたり

寝る直前まで携帯を見ないようにしたり‥

(これがなかなか難しい‥💦笑)

 

 

 

そして1番大切なのが‥

 

 

【頭の中もしっかり休ませてあげること】

 

 

身体は休んでいるのに

頭の中はずっと休まらない時って

ありませんか?

 

 

 

そんな時は‥

 

 

【考えない時間をつくる!】

 

 

 

に限ります👍

 

 

 

あれもしなきゃ‥

これもしなきゃ‥

あれはこうするべきだったのかな‥

もっとこうした方が良かったのかな‥

あれはどうしようかな‥

 

⬆︎!!全部、考えない!!⬆︎

 

 

 

しかしながら

考えないって結構難しい‥

 

 

ぼーっと横になっていても

 

 

お腹減ったな‥

何食べようかな‥

 

 

 

など‥

頭の中は常にbusyな状態‥

 

 

 

そんな時は

 

 

【身体の感覚に意識を向けてみましょう!】

 

 

 

 

身体の重さや軽さ‥

緊張具合や脱力感‥

その一つ一つに意識を向け

感じていきます。

その感覚を

コントロールする必要はありません。

 

 

ただただ

その身体の感覚

身体の声に意識を向けていくことで

頭の中のお喋りも静かになっていきます。

 

 

身体と頭の中をお休みさせることは

質の良い休息にも繋がります😊💓

 

 

そして頑張っている自分にご褒美を‥😉👍

自分を丁寧に

大切に扱ってあげられるのは

自分自身なので❤️

 

 

ヨガやNiaなど

わたしのクラスでは

 

 

【身体の感覚に意識を向けること】

 

 

を大切にレッスンを行なっています😊💓

 

 

 

アロマの香りに包まれながら

身体と心を労わりる時間を‥‥✨

 

 

 

日々の色々から

解放される時間になりますように‥🙏❤️

 

 

 

※夜のクラスは間接照明でリラックス💓✨

Tsubame Houseのレッスンでは

レッスン後に身体に優しいハーブティーを

お出ししています🌿

 

 

 

No Dance

No Life

 

 

Nia/Yoga Teacher

全米ヨガアライアンス認定Teacher

日本ダンス・セラピー協会認定

ダンスセラピー・リーダー

Yukie

 

 

🍀Nia/Yogaを楽しめるスタジオ

小田急線座間駅から徒歩5分

完全予約制・女性専用

プライベートスタジオ

✨Tsubame House✨

http://www.tsubamehouse.com/

 

 

🍀Tsubame House以外でわたくしYukieが担当するNia/Yogaクラスの詳細はこちら⬇︎

https://ameblo.jp/yukie-kokorononeiro/entry-12359100531.html

 

 

🍀Niaの詳細・クラス・わたくしYukieのプロフィールなどはこちら⬇︎

http://www.yukie-nodancenolife.jimdo.com/