· 

Nia@長野 クラスレポート① 「親子Niaクラス」

 

2019年2月26日に長野で
再びNiaクラスを開催させていただきました💃
 
 
わたしのクラスに参加して下さり
 
『長野の佐久平でNiaクラスを是非!』
 
と呼んでくださったけいこさん✨
 
そして開催にあたり
ご協力してくださった皆さん✨
当日足を運んでくださった皆さん✨
 
 
本当にありがとうございました😊💃🎶
感謝の気持ちでいっぱいです💓
 
 
今回は
午前に親子Niaクラス
午後に大人Niaクラス
を開催しました😊


クラスの様子を
ブログにまとめたのですが
長編になってしまったため
 
 
「親子Niaクラス」
「大人Niaクラス」
 
2回に分けてお伝えします💃🎶
 
 
皆さん
たくさん踊って
たくさん笑って
たくさん汗をかきました😊🌈✨
 
 
素敵な時間をご一緒できたことに感謝です💓
ご参加くださった皆さん
本当にありがとうございました😊❤️
 
 
 
では、ここから少し
各クラスの様子をご紹介しますね😉💃⬇︎
 
 
まずは
「親子Niaクラス」の様子です😊🎶
 
 
🍀親子Niaクラス🍀
 
今回は4ヶ月〜2歳の
お子さんとお母様がご参加くださいました😊🎶
 
 
親子Niaクラスでは
 
言葉を使わない
非言語での表現をベースに
ダンスを介して対話をしていきます💃🎶
 
 
音楽に合わせて
楽しみながら全身を動かすことで
スッキリとストレス解消!
自然と笑顔になれる効果も😊✨
 
また、無理なく全身を動かすことで
血液やリンパの流れも促進されます👍
 
 
 
まずは
お子さんの名前を
動きで表現するところからスタート✨
 
 
その動きを繋げていくことで
エネルギー溢れる動きになっていきます😊🎶
 
 

今度は‥‥

海の中の海藻になったイメージで

身体全身のつながりを感じながら

踊っていきます💃🎶

動きや表現を発展させながら

自由に動いて

自分の動きを見つけていきます💃

ママたちが笑顔で踊っていると

その気持ちやエネルギーが

お子さんにも伝わります😊💃🎶

ママと一緒に赤ちゃんもダンス👶🎶

音楽に合わせながら
お互いの動きの真似っこタイム✨
色々な動きが生まれていきます💃🎶

 

🌟親子Niaクラスで頂いた感想です⬇︎🌟

 

「とても楽しくリフレッシュできた」

 

「始めから終わりまで楽しめ難しいこともなくリフレッシュできた」

 

「無理なく親子で楽しめた」

 

「身体を楽しく動かせた」

 

「普段体がこわばっているのでほぐせて気持ちよかった」

 

「とてもたのしく、ずっと笑顔で汗をかけてうれしかった」

 

「こんなに体を楽しくうごかしたのは久しぶりで、いい汗かいて、気持ちよかった」

 

「初めてだったけど、すっごく楽しかった」

 

「自由でいいっていうのが良かった」

 

「色んな表現や動きがあって良いと感じた」

 

「皆んなと一緒に一体感を感じつつの時間は最高だった!」

 

「開放的になれた」

 

「またやりたい」

 

「また参加したい」

 

 

 

という嬉しいご感想を

たくさんいただきました😊💓

 

 

 

色々なところで

クラスをしていて

毎回感じるのですが、

 

 

Niaは参加者の皆さんで

 

『クラスをつくる』

 

という感覚があります。

 

 

正解や答えがないため

お互いの表現や動きなどの

言葉を使わない

コミュニケーションを通して

産まれるエネルギーがあります💃✨

 

 

個々の表現が集まって1つになる

正にセッションのような感覚です🎶

 

 

なので同じプログラムで

クラスを行ったとしても

毎回同じ内容にならないところが

Niaの醍醐味だな〜と感じています😊🎶

 

 

 

 

人にはそれぞれのペースがあります😊✨

毎日コンディションも異なります。

みんな違くてそれで良いのです👍

 

 

様々な表現や動きがあって良いと

【身体を通して実感できる】ことは

とても大切なことだと感じています😊✨

 

 

 

一緒にダンスをするだけで

心の距離がグッと縮まるのも

Niaの魅力の1つですね😉💃👍

 

 

 

レッスン後

 

『また参加したい』

 

『定期的に開催してほしい』

 

『また長野に来てください』

 

という嬉しいお声を

たくさんいただきました😊🎶

 

 

わたしもまた皆さんに

お会いできる日を楽しみにしています😊💃🎶

 

 

今回、参加が難しかった皆さんとも

また次の機会にお会いできたら嬉しいです😊💓

 

 

長野の皆さん、素敵なダンスと笑顔を

ありがとうございました❤️

 

 

 

 

※大人Niaクラスの様子は

こちらからご覧ください💃🎶⬇︎

https://www.tsubamehouse.com/2019/03/13/nia-長野-クラスレポートその②-大人niaクラス/

 

 

No Dance

No Life

 

Nia/Yoga Teacher

日本ダンス・セラピー協会認定

ダンスセラピー・リーダー

Yukie

 

※出張レッスンなどクラスに関するお問い合わせはこちらにお願い致します⬇︎

https://yukie-nodancenolife.jimdo.com/contact/

 

 

🍀Nia/Yogaを楽しめるスタジオ

小田急線座間駅から徒歩5分

完全予約制・女性専用

プライベートスタジオ

✨Tsubame House✨

http://www.tsubamehouse.com/

 

 

🍀Tsubame House以外でわたくしYukieが担当するNia/Yogaクラスの詳細はこちら⬇︎

https://ameblo.jp/yukie-kokorononeiro/entry-12359100531.html

 

 

🍀Niaの詳細・クラス・わたくしYukieのプロフィールなどはこちら⬇︎

http://www.yukie-nodancenolife.jimdo.com/