· 

Rose yoga/ディープリラクゼーション


本日のクラスはディープリラクゼーション。

ヨガを始めてそろそろ1年が経つ生徒さん…
わたしのもとでヨガを始めて下さいました。


国際関係のお仕事をされていることもあり、日本を離れることも多々あるのですが、帰国する度にレッスンに来て下さいます。


海外に滞在中もレッスンで行ったストレッチやヨガをしているとのことで…


会う度に身体の動きが変わっているのが目に見える上達ぶり…!「継続は力なり」です✨


お仕事柄、環境の変化や、立場上のストレスなど身体と精神面でも負担のあるお仕事…

ご本人も「身体と心にストレスが溜まっている」とのことで…


身体と心を休息させていく内容のリラックス系のレッスンを行いました。


マッサージやストレッチ、座位のポーズなどで身体をゆるめてから、ボルスター(細長いクッションのようなもの)に身を委ねて不要な力みを手放していきます。


ストレス社会で優位になりがちな交感神経を鎮め、リラックス時に高まる副交感神経を優位にしていきます…


次第に呼吸も深くなり安定し、身体の力も程よく抜けていくのが見ていても伝わってきます。

ご本人もレッスン前と後で身体や呼吸の変化を感じて下さっていました…✨


ゆっくり休息したい方、疲労回復したい方にオススメです✨


本日は頂いた薔薇を眺めながら…
花のメンテナンスの際に出た花びらをヨガマットの周りに…

花や植物のエネルギーを感じながらのレッスンでした…😊✨